管理人室

このページでは管理人であります私、YASUを少しでも知っていただきたく自己紹介として書きます。

1
名前
1
YASU
1
生年月日
1
S50.12.9
1
性別
1
男性
1
収集のきっかけ
1
小学生の頃、父が職場から持ち帰って来たカルサイトと螢石がきっかけ。父が鉄鋼関係の仕事をしていたこともあり、父も鉱物が好きでよくフェアーなどに連れて行ってくれました。(鉄などの金属を精製する際、多くの鉱物を使用するため金属系鉱物、螢石、カルサイト等に詳しい)
そのうちに少しずつ集まるようになり現在に至る。
最初は鉱物全般を集めていましたが、3年程前にナミビア産螢石に巡り合い螢石のみが怒涛のごとく増え続ける。
1
好きな物
1
鉱物・化石・動物・タバコ・お酒・麺類全般
1
嫌いな物
1
小さい虫・米・甘い物
1
他の趣味
1
ギター・ベース
1
好きな音楽
1
ハードロック・ヘビーメタル(洋楽のみ)
1
サイトを立ち上げた理由
1
鉱物収集を趣味にされてる方、そうでない方に螢石という一つの鉱物の素晴らしさを広く知っていただきたく立ち上げました。世界中から集められた標本の数々は長い歴史を見て来ました。また各国により独特の特徴、美しさを持っておりこの鉱物の奥深さ、自然の力、神秘さを感じ取っていただけたら嬉しく思います。
1
お願い
1
当サイトはリンクフリーですが、もしリンクを貼っていただける方がおりましたら掲示板に載せていただけましたら嬉しいです。こちらも貼らせていただきます。また許可のない画像のお持ち帰りはお止め下さい。

inserted by FC2 system