ご挨拶

私たち、人間の住む地球。
この地球にはたくさんの宝物がある。
この地球が私たちにプレゼントしてくれるたくさんの宝物がある。
鉱物・・・。
この私たちが生きる地球からのプレゼント。
美しく、儚く、そしてかけがえのない宝物。
それを私たちはどれだけ愛し、大切にし、感動して来たか。
地球はなぜ、この宝物を私たちに贈り、何を伝えたいのか。
私たちは考え、理解し、それに応えなければいけない気がする。


私たちの足元、地中にひっそりと舞う螢。
妖しげで、美しく、儚く、光り舞う螢。
螢石・・・。
この美しさは何を語りかけ、訴えているのか。
この地球からのたくさんの宝物の一つ。
私はそれを愛し、大切にし、声を聞きたいと思う。
そして地球の、鉱物の、螢石の、理想とする世界へ
最大限の努力をし、応える。
これが私の役目であり、このサイトの目的と考える。

皆様、当サイト「地中に舞う螢 〜螢石・フローライト〜」へようこそ^^
このサイトはサイト名の通り、螢石(フローライト)を専門としたサイトです。
何千種とある鉱物の中でこの螢石がどれだけ美しく、儚く、素晴らしいものかを
広く知っていただきたく作ったサイトです。
鉱物ファン、螢石ファン、そうでない方々もこの美しさを知っていただけたら嬉しく、幸せに思います。

inserted by FC2 system